大黒ふ頭

ベイブリッジへ行くため、鶴見駅から17系統バス(鶴見駅循環)に乗りました。
スカイウォーク入口まで約20分。
帰りも同じバス停から同じ方向行きのバスに乗車したんですが、40分かかりました。
20分間大黒ふ頭をグルグル回りました。
途中で気づきました。
スカイウォーク入口じゃなくて、一つ前の大黒ふ頭バス停なら、私たちが乗ったバスに、20分後に乗ることができたんです。
でも、けっこう混んでいて、みなさん立っておられました。
私たちは、20分間大黒ふ頭を見学できたし、ずーーーと座って居られて、良かったです。
大黒ふ頭は、倉庫街でした。
土曜日昼間なのに、乗り降りする人たちがいます。
そして、海釣り公園という施設もありました。
そういえば、スカイウォーク入口の三つ鶴見寄りの、バス停「火力発電所前」からいちごを持った母娘が乗車してきました。
ストロベリーパークはここで乗降するみたいです。
やっぱり、車がないと不便な場所です。