ニトリ

隣家のテーブル椅子の買い物にひっついて、ニトリ磯子店へ。
引っ越してから、一度、2012年3月に買い物に来ているので、10年ぶり。
今回は根岸駅から歩きました。
いろいろな椅子に座って、テーブルと組み合わせて、あれこれ検討して、隣家はテーブルと椅子4つを買いました。
ーーーーーーーーー
ニトリから根岸駅までの道は、電線がなくて、青空がほんとスッキリ見えます。

202209121

ーーーーーーーーーーー
ニトリの店舗は、けっこういろいろなところにあるんですが、テーブルや椅子がいっぱい置いてある超大型店となると限られます。
我家のテーブルは、2017年10月に、あざみ野店で買いました。
やはり、椅子やテーブルは現物を見たり、座ったりしないと。
久しぶりに行ったニトリ店の購入方法は、タブレットで注文して、セルフレジで支払いでした。
なんか、高齢者には、ハードルが高いです。
5年前のあざみ野のときは、スタッフさんがタブレット入力してくれました。
次にじいちゃんがなにか買うときは、お店で実物をチェックして、品番を控えて、パソコンから注文しようかな。