天丼

久しぶりに天丼屋さんへ。
じいちゃんの好きな、えび・いか・ほたて・まいたけ・れんこん・いんげん、全部のっかってます。

2022082711

ライスは、小盛りにしました。50円安くなります。
天婦羅専門店で食べると、めちゃくちゃおいしいですが、高いです。
ここは、それなりの味なんですが、揚げたてなので、やはりおいしい。
そして、なにより安いです。
支払いは、マイナポイントのペイ払いで、レシートは持ち帰って、レシ活送信しました。
(てんや、オールスター天丼ごはん小盛り、690-50=640)
ーーーーーーーーー
このお店のことを調べたら、コンベヤー式のオートフライヤを開発したことが発端のようです。
それによって、職人さんじゃなくてもそれなりにおいしく揚げられるということのようです。