47都道府県女ひとりで行ってみよう

益田さんが隔週で書いている朝日新聞のコラム記事は、必ず読みます。
移動図書館の棚で偶然見つけました。

47都道府県女ひとりで行ってみよう、益田ミリ幻冬舎、2011.4

202207061

「47都道府県もあるのに、行ったことがない場所があるというのはもったいないなぁ。というわけで、全部行ってみることにした。」

益田さんの初めての一人旅の記録です。
たんたんと書いてあるんですが、それがなんとなくおもしろい。
「人と無理してふれあわない。」
「名物であっても無理して食べない。」
「観光地でも興味がなければ行かない。」
などなど、じいちゃんも見習いたいと思いました。
ーーーーーーーーーーーー
益田ミリさんの作品のなかで読んだものは下記です。
痛い靴のはき方、47都道府県女ひとりで行ってみよう