トイ・ストーリー4

このシリーズの1~3は、DVDやテレビで見ました。
特に、「3」は傑作だと思いました。
そのせいか、「4」は映画館公開時に、期待外れという評判でした。

トイ・ストーリー4、2019、TOY STORY 4、アメリカ、100分、2019/07/12、日テレ
「新たな持ち主ボニーの元から逃げ出したおもちゃを追って外の世界へと飛び出したウッディらが、驚きと感動の冒険を繰り広げる。」

絵がきれいだし、アクションもすごいし、とてもおもしろかったです。
なぜ評価が低いのかと考えてみました。
先割れスプーンのおもちゃがかわいいとは言えない。
新登場のおもちゃの活躍に比べて、従来おもちゃの出番が少ない。
そして、最大の問題は、ラストのウッディの決断でしょう。
でも、これはこれでいいんじゃないかと思うんですけど…。