大腸検査(2)

大腸内視鏡検査でポリープ切除したので、検査当日(1日目)は、安静・絶食・シャワーも不可。
翌日(2日目)は、安静・白がゆ・シャワーのみ。
朝起きても元気が出ませんでした。
部屋の中を歩いていてもフラフラするような。
3日目は、普通食を少な目・安静・入浴可。
座ってできるヨガ、本を読んで、録画した映画を見て、終了。
4日目は、やっと、近所のスーパーへ歩いて買い物に行きました。
食事は、ゆっくりたくさんかんで、量は少な目にしました。
ーーーーーーーーーーー
大腸内視鏡検査は、20年ぶりでした。
やはり、20歳歳をとっていました。
けっこうしんどい。
もっと高齢になったら、もう検査をしないという選択もあるかな、と思いました。