テレビ買い替え

テレビを買い替えました。
いままでは、シャープ37型。

202206041

2007年5月に20数万円で買いました。
15年以上経過。
最近、チャンネル切り替えが頻繁に遅くなる。
時々、画面が、固まったり、消えたり。その都度、CASカードを抜き差し。

おなじシャープの42型にしました。

202206051

画面は大きくなりましたが、外形寸法は、横幅はちょっと大きく、縦はちょっと小さくなりました。
というのも、画面のふちがめちゃくちゃ薄く、ほぼ全面液晶という感じです。

4Kやら8Kやら、上を見たらきりがないんですが、今回はシンプルなもの選択。
代金は数万円で、15年前に比べたらずいぶん安いです。
快適にテレビを楽しんでいます。
(55,000+1,100+2,970+550=59,620、-5,500P)