ACアダプタ

らくらくホン機種変更は、ひいじいちゃんとひいばあちゃんの2台でした。
ふたり分の新しいACアダプタ設置をしたんですが、古いアダプタは不要と思い、持ち帰りました。
自宅へ戻って、ごみ箱に入れて、隣のおかあさんといろいろ話していたら…。
古い携帯は、ひいじいちゃんは不要ということでしたが、ひいばあちゃんのほうは念のため持ち帰り。
その充電のために古いACアダプタが必要なことをお母さんに指摘されました。
やっぱり、つきそいのこちらも、高齢者なんです。
うっかり。気づかなかったなぁー。
ということで、古いアダプターを届けに、またひいばあちゃんのところへ行ってきました(5/30)。
ーーーーーーーーーー
最寄り駅前サイゼリヤで集まって、ランチしました。
じいちゃんとばあちゃんは、マルゲリータとミラノ風ドリアを注文して半分ずつにしました。
400円と300円、ほんと安いです。