元彼の遺言状

ドラマが放映中です。
ドラマ前に読みたかったのに、行列が長くて…。
ドラマ1・2回で、遺言状にからむ話は終わってしまったみたいですけど。
初めての作家さんです。それもデビュー作だそうです。

元彼の遺言状、新川帆立(しんかわ ほたて)、宝島社、2021.1

20220505motokare

「”僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る”奇妙な遺言状を残して森川栄治が亡くなった。」

あれっ、ドラマと違う。
で、確かにドラマ1・2回でこの本一冊が映像化されているようなのですが、でもやっぱり違う。
まったく別物です。
剣持麗子の「お金一番」というスタイルは気持ちいいです。
途中までサクサク読めるのですが…。
終盤、作者の新川さんが弁護士さんということで、けっこうややこしくなります。