スパイダーマン ノー・ウェイホーム

映画館へは行けなかったんですが、スパイダーマンだけは早いとこ見ておこうと動画配信で。
昔のスパイダーマン3部作、アメージング2部作、新スパイダーマン2部作を見ています。
アベンジャーズはところどころ、ドクターストレンジは1作目を見ています。
じいちゃんにとっては、スパイダーマンは最初のトビーマグワイアです。

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム、2021、SPIDER-MAN: NO WAY HOME、アメリカ、149分、2022/01/07、動画配信770

R20220416eiga

トム・ホランドが主演を務める“スパイダーマン”シリーズ三部作の完結編となるアクション・アドベンチャー超大作。」

序盤で、オクトパスが登場し、スパイダーマンの素顔を見て、「顔が違う」。
そうだよ、そうだよ、スパイダーマンはトビーだよ。
完結編にふさわしく、これまでのスパイダーマン映画のオールスター総出演です。
オクトパス、サンドマン、ゴブリン、トカゲ男、エレクトロなどの敵役が総出演。
それも、なんと同じ俳優さんです。
そして、スパイダーマンも1号2号3号と。
映像もすごくて、終わって、あーおもしろかった。
ストーリーは、何でもありの超ご都合主義。
ヴェノムが出演しなかったなぁーって思ったら、エンドロール後に登場。
ただ、この映画って、2002年から始まる最初のスパイダーマンから見ていないと面白くないんじゃないかと思うんですけど。