ドラマいろいろ

地上波ドラマをけっこう見ています。
「ミステリーと」、「相棒」、「科捜研」、「となりの」、「逃亡医」、「鎌倉殿」、「DCU」、ほかに単発ドラマも。
「ミステリーと言う勿れ」は今シーズンのなかで一番楽しみにしていました。
イカさんと整くんのエピソードはほんとよかったです。
最終話は、結末がミステリーに。続きは次シーズン?映画?
「DCU」はダイビングシーンに期待したんですが、ほとんど陸上捜査の連続。
海上保安庁員が神奈川県警捜査一課刑事とは別に、聞き込み捜査するかなという疑問が。
スパーランドのお風呂を潜る阿部寛さんは、テルマエロマエでした。
「鎌倉殿の13人」の菅田将暉さん演ずる義経にはびっくりしました。
悲劇のヒーローが、今作ではひねくれた性格に描かれています。
幕末・戦国時代に比べてとっつきにくい鎌倉時代が、もしかしたら本当はこうだったんじゃないかと思わせてくれるドラマです。
1シーズン約10回のドラマは、おもしろい回もあればそれほどでもない回も。
はじめ良くても尻すぼみや、はじめたいしたことなくても徐々に…。
いろいろあるんですけど、日本ドラマを制作される方々には頑張ってほしいと思います。