動画対応TV

体操 内村選手の引退試合を新聞で知ったんですが、TV欄に見当たりません。
調べたら、アベマTV独占生中継で、無料とのこと。
午後から、パソコンとTVをHDMIケーブルで接続して、生中継を楽しみました。
こういったスポーツライブ中継というのは、たぶん、これからは、テレビからネットへ移っていくのでしょう。
いまのTVが壊れたら、ネット動画対応TVというのを検討してみました。
Wi-Fiに接続して、簡単に動画配信を見ることができるのですが、少し値段が高くなるようです。
ただ、ふつうのTVでも、HDMI端子に差し込むだけで、同じ機能が使えるメディア端末というのが、数千円で買えるようです。
いろいろ検討したんですが、現時点では、そんなにバリバリ動画をテレビでみることもないので、
・いまのTVが故障したら、次は安いシンプルなものを買う。
・そして、いまのHDMIケーブルが故障したら、メディア端末を買う。
そのつもりです。