業務スーパー

テレビで「業務スーパー」の安さが紹介されていました。
調べたら、自転車で20分くらいのところにお店があることがわかりました。
さっそく、買ったばかりの自転車で偵察に。
うちの奥さんの話では、「安い」「冷凍食品の種類が多い」「量が多い」…。
いろいろ買い物しました。
ただ、近所にオーケーがあるので、頻繁に遠出するほどでもないかな…。
ーーーーーーーーー
スマホのマップを見ながら走ったんですが、新幹線や相鉄いすみの線と交差するはずが…。
どうも線路の上を通ったようです。
知らなかったなぁー。
ーーーーーーーーー
そういえば、散歩コースの和泉川近くに、会員制業務卸スーパー「メトロ」がありました。
原則お店関係の方専用ですが、期日限定で一般開放していたようです。
昨年、閉店しました。
ドイツから20年前に来て、10店舗あったようですが、完全撤退したようです。
コロナ打撃が厳しかったのかな。