年末年始のテレビ

年始の深夜に録画しておいた「大河:新選組!総集編3部作」を見ました。
これで、年末年始に撮りだめした番組は見つくしました。
紅白の視聴率が最低だったということで、テレビ離れと言われています。
若者たちは、テレビよりユーチューブなんでしょう。
我が家は、けっこうテレビを楽しんでいます。
紅白も録画して見たし、サスケ・格付け・スポーツ王・サンタクをCMを飛ばしながら。NHK小椋佳SPやパーフェクトプラネットも。
単発ドラマもいっぱいみました。
岸辺露伴風の向こうへ・志村物語・幕末相棒伝・緊急取調室・相棒元旦・仕事人・99.9・山本五十六、などなど。
連続もの新番組の、鎌倉殿・ミステリと言う勿れ、の初回を見ました。
いま韓国ドラマが世界中で大人気です。
日本ドラマもなんとか頑張ってほしいです。