茅ヶ崎

久しぶりに、ひいじいちゃん(93歳)に会ってきました(12/30)。
こっちの6人は海老名からのんびり相模線で茅ヶ崎へ。
途中、富士山が大きくきれいでした。
おじさん(長男)と茅ヶ崎駅で待ち合わせて、駅前サイゼリヤへ。
ひいばあちゃんが、部屋を確保してくれていました。
ひいじいちゃんは、還暦祝いにもらったという赤い帽子で。
ふたりからひいまごたちへ少し早めのお年玉をいっぱい。
みんなで、好きなものを注文して食べて、ドリンクバーで好きなものを飲んで。
個室なのでまわりを気にせずおしゃべりできました。
ちょっと、BGMがうるさかったですけど。
楽しい一日でした。
ーーーーーーーーーーーー
じいちゃんは、サルシッチャのセルフサンドウィッチを注文。
Img_3888
パンに具を挟むのがたいへん、そして、レフォールソースのワサビがきくー。
食後に、イタリアンジェラートのせコーヒーゼリー
Img_3889
サイゼリヤは安くておいしいです。
ーーーーーーーーーーーーー
ほんと久しぶりです。会えてよかったです。
9人で集まったのは、2019年5月3日以来、2年7ヶ月ぶり。
8人で集まったのが、2020年1月19日なので、1年11ヶ月ぶり。
たぶん、2022年は始まってすぐに、第6波が来るでしょうから、また、しばらく会うことができなくなるでしょう。