成城石井

最寄り駅ビル内に、12/8、成城石井がオープンしました。
そろそろ開店混雑もおさまったかと、3人で偵察に(12/16)。
パン・お惣菜・お弁当をはじめ、ちょっとめずらしいものがいっぱい。
でも、ちょっと高い。
おかあさんは、パイナップルジャムを買いました。
ばあちゃんは、ひととおりながめて、すぐそばのカルディで、ちょっと安いイチゴバターを買いました。
成城石井とカルディは少し品揃えがかぶっているかも。
ーーーーーーーーーー
それにしても、12年半前に引っ越ししてきたときは、田舎に来たなぁーって思いました。
が、駅ビルがリニューアルして、スタバ・ツタヤのBOOK・cafe店ができたり、今回、成城石井が開店することになるとは。
相鉄線沿線もなかなかのもんです。