灰の劇場

恩田さんの10冊目の本です。
夜のピクニック」や「蜜蜂と遠雷」のような面白い作品があるかと思うと、わかりづら~い本もあります。

灰の劇場、恩田陸河出書房新社、2021.2、11月

Z_hai

「私は確かにその二人を知っていた。始まりは、三面記事、これは“事実に基づく物語”」

読み始めると???、なんじゃこりゃ。
途中から、自殺するふたりの話、それを題材に執筆する話、それを舞台化する話、だと分かってきます。
これって、ノンフィクション小説?、エッセイ?
最初はなにがなんだかわからなかったんですが、途中から、読むスピードがアップします。
でも、結局最後まで、?マークがつきました。
------
恩田陸(おんだりく)さんの作品の中で読んだものは下記です。
夜のピクニックネバーランド、光の帝国 常野物語、蒲公英草紙 常野物語、不安な童話、エンド・ゲーム 常野物語、EPITAPH東京、蜜蜂と遠雷、祝祭と予感、灰の劇場