ハリソン・フォード 逃亡者

大昔の大ヒット米国TVドラマは見ていません。
昔、映画館でこの映画を見ました。
ほとんど忘れていたんですが、ちょっと前に、渡辺謙さんでリメイクされたドラマを見て、やはり面白いんだと思いました。

ハリソン・フォード 逃亡者、1993、THE FUGITIVE、アメリカ、130分、1993/09/18、テレ東午後ロード、10月

Toubousya_20211025194101

「外科医リチャード・キンブルは、妻殺しで、死刑判決を受け、刑務所へと移送される。」

本編120分ちょいを90分ちょっとに編集されているせいもあるのか、早いテンポで話が進みます。
やはり傑作です。
病院で重病の子供のカルテを書き換えるシーンは感動的です。
たしかにハリソンフォードは素晴らしいですが、この映画に関しては、ジェラード警部役のトミーリージョーンズがとびぬけています。
いまや缶コーヒーのCMでも引っ張りだこです。