五輪閉幕

いろいろな競技を、リアルタイムに、TVやライブ配信で見ました。
コロナや猛暑のなかで頑張った選手の皆さんはほんとすごいです。
東京五輪が閉幕しました(8/8)。楽しい2週間半でした。
ライブ配信が非常に便利だと思いました。
五輪のTV放映権料は高額で、毎回上がっているそうです。。
将来、日本のTV局は脱落して、お金を払ってネット配信で見る時代になるかもしれません。

新聞・TVは、しばらくは、五輪振りかえりで沸き立つでしょうが、浮かれてばかりではなく、負の側面もちゃんと報道してほしい。
コロナが世界中にまん延しているのに、開催されました。
予選ができない競技があったり、練習が満足にできない選手がいて、不公平な大会だったのでは。
炎天下の競技で倒れる選手がいました。
朝早くの競泳決勝、夜遅くの開会式などは、米国民のTV視聴に合わせたという話です。
IOCは、選手や開催国の意向を無視して、お金第一主義でした。
IOCと五輪は、一度解体しましょう。
各スポーツ界は、ワールドカップや世界選手権で、レベルアップしてほしいと思います。
みんながどうしても、五輪をやりたいのなら、開催地はギリシャに、ギリシャは現在40度以上なんで、開催時期は秋に固定するという案も真剣に考えないと。