ハンマーヘッド2(7/23)

高齢者優先の大規模接種2回目のために、ハンマーヘッドへ行ってきました(7/23 スポーツの日)。
前回と同じようにスムーズでした。
厚労省HPによれば、2週間後以降、発症予防効果は94%だそうです。
となると、8/6くらいになれば、効果があらわれるんじゃないかと。
ただ、感染しないわけではないので、マスク・消毒・密回避はこれまで同様注意しようと思います。
半日経過して、左腕が痛いです。
明日はレッスン休講なので、ゆっくりTV観戦します。
ーーーーーーーーーーー
今回は忘れずに、ハンマーヘッドクレーンを写真に撮りました。

20210723_hanmahed

本日は開会式なので、赤レンガまで歩いて、五輪モニュメントを記念撮影しようかと思いましたが、あまりにも暑くて、そして、祝日なので混雑してるんじゃないかと予想して、バスで桜木町へ帰ってきました。
駅前のロープウエイ乗り場に行列ができていました。
桜木町からワールドポーターズまで630mを5分で1,000円です。
きっと、このお客さんたちは、五輪マークで記念撮影するのでしょう。
祝日に近づかなくて正解でした。