コロナ

8月22日まで、東京都に緊急事態宣言、神奈川県にまん延防止が適用されます。
300人を超えることの多い神奈川県も緊急事態ではないかと思います。
そして、またまた、お酒とイベントが標的です。
頼みのワクチン接種も、ワクチン不足で、混乱しています。
東京五輪は開催で、ほとんどが無観客になりました。
一昨年は、ネットでチケット抽選へ応募していました。懐かしい。
IOCは米国TV放映料が入るので、開催できればいいんでしょう。
開会式は、IOC会長やら、もしかしてWHO事務局長やら、VIPたちが見守る前で、夜の11時半まで行われるようです。
いったい誰のための東京五輪なのかな。
五輪そのものが、もう必要でないんじゃないかと思っています。
最近のTVは、五輪反対を引っ込め、オリンピック特集を始めています。
実況アナの叫び声に惑わされずに、現時点で、そしてコロナ禍で、誰が一番速いか、強いか、冷静にテレビを見つめたいと思います。
チケット収入がなくなり、大赤字の五輪が終われば、そのつけは、東京都民と国民へ負担増という形ではね返ってくることを覚悟しなければならないんでしょう。