コロナ

高齢者優先接種枠で1回目を終了しました。ありがたいです。
当初は痛かった左腕も、3日経過でなんともなくなりました。
東京・神奈川の感染者数が増えはじめました。
インド発デルタ株の感染力は、中国武漢発従来型の2倍のようです。
五輪海外選手の入国が始まり、空港検査で陽性者を見つけたのに、濃厚接触者をそのまま合宿所へ送り込んだようです。
ワクチンと第5波の競争と言われていましたが、そのワクチンがどうも不足しているらしいということがわかってきました。
近日中には、緊急事態再宣言にならざるをえないのでは。
五輪中止がもう無理なら、無観客・選手は隔離・選手以外は入国禁止で。
無観客のはずなのに、国立競技場にいっぱいのIOC関係者とスポンサVIPが座って、開会式が開催されるのでしょう。
始まってしまえば、テレビや新聞は、連日、お祭り騒ぎでしょう。
TV中継にアナウンサーの絶叫はいりません。淡々と競技経過を伝えてください。静かに見ます。