【f-573(6/19)】

先生から連絡事項あり
・7/24、8/14、休講
・来週(6/26)はギターカンテ練習会
 ・10分前集合
 ・当日、録音・録画する方は、クラブ宛申請書にサインが必要になるかも
 ・請求は、6/5と6/26をまとめて、7/2までにメールします

10名参加、カホンさんも、1名お休み、(1名見学)
パリージョ、シギリージャ、他3曲の練習なし
シギリージャは先週のエスコビージャ①②③の続きで、④⑤⑥の練習でした。注意がいろいろでしたが、1か所変更がありました。

④3つに分解して練習しました。
・右前けるタコンで床を強く押し続けて左かかとをタコンする。ソレアでも同じ足がありますが、ソレアは右前けるタコンしたら右足を跳ね上げながら左かかとをおろすタコンだそうです。これってソレアのほうが難しいなぁ。
・前進後退回転などの移動は、4~9で行う。プランタで移動してタコンでプランタ足の横へそろえる。これって、後退が前進に比べたら非常にやっかい。前後入れ替わりは前進側が距離を稼ぐ必要があるかも。
⑤12で、オーバー気味でいいのでパキッと体を倒してゴルペを強く
⑥[変更]これまでは徐々に体を起こして腕をまわしていましたが、初めの12ですぐに体を起こして両手を左腰側へ。そして、②と一緒で2拍箇所(1,3、11)はひざを上げてタコンする。

ーーーーーーーーー
・2週続けて、シギリージャのみだったんで、来週は事前にカラコレス他を思い出しておかないと。
・後ろを見たら空いていたんで、ひとりずつ練習の一番が父さんになりました。心の準備ができてなかったです。
・7/24の休講は助かりました。7/23がハンマーヘッド2回目ですので。
・去年までだったら、7月8月はもうちょっと休まないといけないはずですが、先生「これで上期は大丈夫」ということですので。