コロナと五輪

神奈川県の感染者数は、増えないんですが、大きく減りもしません。
これでは、まん延防止を解除したら、また数字は右肩上がりになるでしょう。
横浜市は、接種券を、64歳以下245万人へ、6月下旬~7月下旬に発送するそうです。
市の接種予定は未定ですが、職場接種に間に合わせるためとのこと。
すこしですが、ワクチンが進み始めました。今年いっぱいくらいかかるかな。
あと41日で、東京五輪が始まります。誰も中止するとは言いません。
父さんが予定通り接種できても、効果が発揮されるのは8月中旬。
とうていワクチンによる集団免疫は五輪には間に合わないでしょう。
五輪開催で、新変異ウイルスや第5波などによる医療崩壊ということがないように厳しい対策をしてほしいです。
首都圏の緊急事態を継続し、もちろん無観客、選手はホテル隔離、選手以外は入国禁止、IOC関係者もリモートで。
とうさんは、猛暑・コロナを避けて、自宅テレビで、観戦したいと思います。
新聞・テレビは、いま五輪反対してるんですから、日本人メダルで騒ぎ立てるようなことはしないとは思いますが…。
とにかく、静かに、夏をやり過ごすしかないのでは。