下駄箱整理

我が家の下駄箱は2個あります。
据付と後から買ったものと。
大掃除で、靴の整理をしていたら、ブーツ以外は下駄箱1個におさまってしまうことがわかりました。
たぶん、コロナで外出する機会が減ったからかも。
で、後付け下駄箱を、粗大ごみに出すことにしました。
据付下駄箱は、夜間、風通しをよくするため扉を開けっ放しにしていました。
それだったら、扉をはずしてしまえ、と言うことで、扉を取っ払ってしまいました。
我が家には、お客さんなんか来ないし。
ということで、靴が露出してしまいましたが、玄関はスッキリしました。

20210425_getabako4

ブーツは冬まで使わないので物置にしまいました。
扉2枚はしばらくは捨てずに様子を見るつもりです。
今年の大掃除の予定には、下駄箱廃棄はなかったんですが、片付いてよかったです。