あしかがパーク

下の階のリフォーム工事が続き、さらに、電気幹線工事のための2回目の全室停電が半日実施されるということで、どこかへ日中避難することにしました。
昨年計画断念した「あしかがフラワーパーク」へふたりで行ってきました(4/15)。
相鉄線横浜駅へ、新宿湘南ライン小山駅へ、両毛線あしかがフラワーパーク駅です。
きれいな駅でした。ただし、無人駅。
111
ちょっと歩けばパーク正面入り口です。
211
きれいな花がいっぱいです。
Img_3542
そして、藤が満開です。
いい香りが充満しています。
Img_3611
いろいろな花と藤をいっしょに撮影できます。
Img_3596
ムラサキ藤のスクリーンです。
Img_3569
だんだん鼻が慣れてきて、強い香りもわからなくなってきました。
Img_3551
残念ながら大藤はまだでした。ゴールデンウイークに開花をあわせているみたいです。
Img_3549
藤にもいっぱい種類があって、順番に咲かせて、4月から5月まで楽しめるようにしているみたいです。
Img_3545
お昼はレストランでゆっくりとぜいたくに「大藤御前」をいただきました。
Img_3575
暑くもなく寒くもなく、良い天気に恵まれました。
平日と言うこともあって、行きの横浜-渋谷間以外は電車も空いていて、パーク内もゆったりできました。
当日朝刊チラシに、100円割引券があり、ちょっと得した気分でした。
往復7時間は、やはり長かったです。
最寄り駅からゴールデンウイーク発のバスツアーもあるんですが、雨に降られたらと思うとちょっと…。
それに、コロナなので、1台40人募集のバスツアーはちょっと敬遠かな。
まん延防止が適用される前に、念願の藤を見ることができてよかったです。