マイライン

ガラケーを解約しましたが、4月分として、「電話サービス料金:18円」が計上されていました。
たぶん、固定電話のマイラインだと思うんですけど、確証がありません。
いろいろ聞きたいことがあったんで、KDDIへ電話しました。
延々と待たされました。
でも、こっちはひまなんで。それに無料だし。
やっとつながって、事情を説明し、別の担当の方が、調べてくれて、
・たしかにマイライン料金です。
・携帯のない方には紙の請求書(無料)を送付できます。5月分から。
・支払いは従来どおり同じカード引き落としで。
と説明を受けました。
モヤモヤがスッキリしました。
それにしても、お客様相談センターというのは、ほんとなかなかつながりません。
きっと、給付金とかコロナとかもそうなんでしょう。
ひまな人間は、イライラせずにじっと待つしかありません。