永遠の0

百田尚樹さんの原作は読みました。
向井理さん主演のTVドラマは見ました。
やっと、映画版を見ました。

永遠の0、2013、日本、144分、2013/12/21、dtv、3月

Eien

「佐伯健太郎は、今の祖父とは血のつながりがなく、血縁上の祖父が別にいることを知る。」

ストーリーはだいたいわかっていました。
三浦春馬さんはやはりこれからももっと見たかったなぁー。
岡田准一さんは、もうベテラン俳優さんみたいです。
そして、やくざの田中泯さんが凄い。
監督は、「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴さん。
邦画にしては、やはり、CGのレベルが高いと思いました。
やたら暗い画面の多い「空母ひびき」に比べたら、明るい場面での空中戦は見易かったです。