四畳半タイムマシンブルース

森見さんの5冊目の本は、「サマータイムマシン・ブルース」生みの親である上田誠さんとの協同執筆です。
森見さんは、「四畳半神話大系」や「夜は短し歩けよ乙女」が有名ですが、よくわかんないんです。

四畳半タイムマシンブルース、上田誠/原案、森見登美彦/著、KADOKAWA、2020.7、20cm 225p、3月

0time

「エアコンが動かなくなった。タイムマシンで昨日に戻って、壊れる前のリモコンを持ってくればいい!」

サマータイムマシン・ブルース」は映画を見ました。
四畳半神話大系」は読みました。
ただ、けっこう以前のことなんで、細かなところは忘れていました。
この本は、たぶん両者がまじり合っています。
くだらないけど、おもしろい。
------
森見登美彦(もりみ とみひこ)の過去に読んだ本は、
四畳半神話大系夜は短し歩けよ乙女、熱帯、太陽の塔、四畳半タイムマシンブルース