黒たまご

みほちゃんの修学旅行は、箱根遠足になりました。
お土産に黒たまごを買ってきてくれました。ピカピカしていてきれいです。
Img_2602
食べたら、少し燻製っぽくて、少し味もついていて、おいしかったです。
Img_2604
じいちゃんも、昔、大涌谷で食べた記憶があるんですが、こんなにきれいじゃなかったし、こんなにおいしくなかったような。
たぶん、お土産用に少し手間ひまかけてくれているんじゃないかと。
コレステロールを気にしているんですが、まるまる1個おいしく食べました。
------
みほちゃんの修学旅行は、春に一泊二日で日光へ行く予定でした。
秋に延期、冬に延期、日帰り遠足に変更、そして、県内の箱根です。
たいへんな、小学6年生の一年間でした。
もうすぐ、卒業式です。