コロナ・花粉

感染者数が減っています。
が、神奈川県は100人前後で頭打ちのようです。
たぶん、無症状の感染者が、発症しやすい人たちに移しているんでしょう。
緊急事態宣言は3/7まで続きそうです。
みんなで、横浜へ、ランチしに行きました(2/20)。
ひとがいっぱいでした。
隣のお母さんが、お友達とコストコへ買出しに行きました(2/22)。
めちゃくちゃ混雑していたそうです。
マスクにアルコール消毒を徹底して、自分で守るしかありません。
医療従事者へのワクチン接種が始まりました。
が、ワクチン供給の予定が不透明で、「高齢者4月開始」が「5月以降?」へ大きくずれ込むようです。
------
2/20にちょっと横浜へ行っただけで、鼻水が止まらなくなり、湿疹もでました。
花粉の飛散がひどいです。
外でくしゃみなんかしたら、大ひんしゅくなんで、3月いっぱいは外へ出られません。