通学バッグ

みほちゃんの小学校入学時には、じいちゃん・ばあちゃんがランドセルをプレゼントしました。
みほちゃんの新しい中学校は指定バッグがないので、通学バッグをプレゼントすることにしました。
あらかじめ、おかあさんとみほちゃんが、ネットで候補をしぼり、みんなで横浜のデパートへ行って、現物の大きさを確認し、みほちゃんに背負ってもらいました。
具合は良かったんですが、好きな色が無かったので、結局、ネット通販で購入しました。
通学バッグが届きました(2/22)。
ピンクが鮮やかです。

20210222_bag

お店は、現物が確認できていいんですが、種類が少ない。
ネット通販は、種類はいっぱいあるけど、現物をさわれない。
ということで、めんどうですが、今回みたいな買い方になりました。