【f-554(1/16)】

10名参加、カホンさんも。1名おやすみ。
セビ2曲、ソレア、シギリージャ。

シギリージャで2箇所変更ありました。
①サリーダの足の運びが変更
12~3:いままでどおり半円
4・5:半円で戻して、5裏で右足を寝かす
6:右足を元位置へ
7・8:いままでどおり半円
9:半円で戻して、9裏で左足を寝かす
10:左足を元位置へ
11:左足をちょっと前へ

②始めのゆっくりなエスコビージャのブラッソが変更
12・1:いままでどおり両手を左腰側へ
2・3:すばやく両手を右腰側へ
4・5・6:すばやく両手を左腰側へ、そして、右ひじを斜め上へあげていく
7・8・9:すばやく両手を右腰側へ
10・11:すばやく両手を左腰側へ
というように、切り替えを速く、そして、4・5・6のみでひじをあげる。

ソレアはいろいろいっぱい注意がありました。
先生がよりソレアらしく見せるための指摘をしてくれるんですけど、ドサクサにまぎれて変更があったようなないような…。
たぶん、あの左プランタを「左ゴルペでもっと強く音出して」というのは変更かな。「プランタでもゴルペでもいい」って聞こえたような気もしますが。
また、忘れちゃうんだよな…。

先生から「3/13と3/20はPさんKさんとの練習会予定、3/27は休講」
10月~2月のレッスンは18回予定。先生「半期で21回」ということでしたんで、3月は3回のはず。