ドラマ「危険なビーナス」

半沢直樹」にのめりこんでしまい、後番組はどうでもいいと思っていました。
たまたま、東野圭吾さんの「危険なビーナス」を読みました。
いまいちかなと思いました。
同時にドラマが始まりました。

危険なビーナス、TBS、2020年10月~12月、日曜9:00~

なんやかんや言いながら見てしまいました。ひまだから。
一部原作と異なる箇所はありましたが、大筋はいっしょかな。
予想通り、いろいろ引っ張りまわして、最終回で、怒涛の決着。
原作を読んでない家族も、「あの有名な俳優さんがチョイ役で終わるわけないんじゃないと思ってた」。
でも、頼りない妻夫木聡さんや、いかにも怪しげな吉高由里子さんのかけ合いはけっこう楽しめました。