フルスロットル

テレ東午後ロードは、アクション映画が主で、なにも考えないで見るにはちょうどいいです。
ワイルドスピードポール・ウォーカー出演ということで録画しました。

フルスロットル、2014、BRICK MANSIONS、フランス / カナダ、91分、2014/09/06、テレ東午後ロード、11月

Hurusurotto

「高い壁で隔離された犯罪地区“ブリックマンション”へ、潜入捜査官ダミアンが送り込まれることに。」

すごいアクションに感心しながら、しばらくして、「あれっ、これって見たことあるかも」。
爆弾探しに、ほんとうに悪いやつはあいつだし、最後まで見て、やっぱり、「見たような気がする」。
でも、ブログを検索しても、「フルスロットル」記事が出てきません。
おかしいと思い、調べたら、3年前に動画で見た「アルティメット(2004)」のリメイク作品ということがわかりました。
主演の俳優さんは、両方ともに、軽業師のようなパルクール創始者が務めています。
そして、脚本も両方ともにリュック・ベッソン
10年経過して、リメイクする意味があるのかなぁー。
でも、おもしろかった。
90分、息もつかせぬ疾走感。突っ込みどころ満載ですが、大目に見ましょう。
ポール・ウォーカーの遺作になります。かっこよかったのになぁー。