アメイジング・スパイダーマン

アメイジングシリーズ第2作は映画館で見ました。
第1作は機内映画で見ました。
ちっちゃい画面でよくわかんなかったんで、もう一度ちゃんと見たいと思っていました。

アメイジングスパイダーマン、2012、THE AMAZING SPIDER-MAN、アメリカ、136分、2012/06/30、U-NEXT、9月

Supaida_20200908194901

「高校生ピーター・パーカーは、遺伝子実験中の蜘蛛に噛まれてしまう。」

昔のスパイダーマン3部作は超傑作でした。
2匹目のどじょうをねらって、3Dにしたのが、アメイジングシリーズです。
スクリーンほどではありませんが、機内に比べれば、TVでも迫力満点です。
おもしろい。
いまは大女優のエマ・ストーンさんが恋人役です。
1・2作を見て、両親の失踪の原因やら、いろいろ謎が残ったままなので、3作目を期待していたのに、収入が予想を下回ったということで、3作目は製作中止となってしまいました。
そして、スパイダーマンはアイアンマンの弟子になってしまいました。
アメイジングスパイダーマン3」を見たかったなぁー。