ヴァレリアン 千の惑星の救世主

あの有名なリュック・ベッソンが自ら監督した超SF大作という宣伝文句です。
ただ、大コケしたという話しなので、ちょっとちゅうちょしたんですが…。

ヴァレリアン 千の惑星の救世主、2017、VALERIAN AND THE CITY OF A THOUSAND PLANETS、フランス、137分、2018/03/30、U-NEXT、9月

Varerian

「宇宙連邦捜査官のヴァレリアンは、平和を守るべく銀河を飛び回りながらも、相棒のローレリーヌを口説くことに余念がない忙しい日々を送っていた。」

CGはすごい。
なんかおもしろくなりそうで、もうちょっとなんとかしてほしかった。
スターウォーズ」と「アバター」を足して、4くらいで割った感じかな。
リュック・ベッソンというブランドは、とっくの昔に神通力がなくなってしまったと思っていたんですが…。