聖の青春

2年前に「聖の青春」を詠みました。
29歳の若さで亡くなった天才棋士村山聖(さとし)さんのノンフィクション小説でした。
松山ケンイチさんが体重を増量して主演したと話題になった映画です。

聖の青春、2016、日本、124分、2016/11/19、U-NEXT、8月

Satosi

「難病の村山聖は、同世代の天才・羽生善治に強烈なライバル心を燃やす。」

もっと自分の体を大事にしてほしかったです。
松山ケンイチさんは凄みがあった。
それ以上に、羽生さん役の東出さんが良かった。
せりふがすくなかったせいもあるかも。
ただ、「3月のライオン」を見ていたときも思ったんですけど、藤井二冠の出現は、ありとあらゆる将棋界の常識をひっくり返してしまったようで、現実の世界のほうが、ドラマチックになってしまいました。