コロナ

みほちゃん・たっくんは今日(8/17)から登校です。
夏休みはたった2週間。そして、どこへもいけず。
浜松では、本日(8/17)、過去最高気温タイ記録の41.1℃。横浜も34℃です。
コロナに猛暑のダブルパンチです。
年寄りふたりは、エアコンの効いた部屋でひきこもっていました。

このところの一日はというと、
6時起床、朝食、掃除、ソファとテーブルを部屋スミに寄せて、ちょっと運動(エアロ・ヨガ・ピラティスなど)。
残りの午前中は、新聞読んで、スーパー買物か読書。
昼食あとは、ちょっと昼寝して、映画か録画してあったTVドラマの鑑賞。
夕方には入浴して、缶ビールで「おいしーい、これが一番」。
夕食、そのあとはパソコンのぞきながらTV鑑賞。
10時くらいに就寝。
というなんとも平凡な一日を繰り返すしかない状況です。

8/15に神奈川県が過去最多の136人の感染者。
夜のお店だけでなく、病院、介護施設学生寮、学校、塾などどんどん感染拡大しています。
このまま、インフルエンザの季節に突入してしまうのかと思うと、なんかイヤダなぁー。