スポーツクラブ(6/6)

昨日(6/6)は、I店の土曜レッスンに参加しました。
2ヶ月ぶりに電車に。窓があけっぱなしでした。
I店入り口で、フェイスガードのAちゃんが、「検温します」って非接触式体温計で。「36.6℃です。どうぞ」。
受付では、透明パーテーションの下からカードを操作したら、ロッカー鍵を渡されました。
使えるロッカーは、かなり間隔を取って少なめ。
そこらじゅうに消毒液が置いてあります。
スタジオ前の椅子も間引いてあります。
スタジオは、ドアと窓が開けっ放しで、換気は十分。ただ、もっと暑くなったらどうなるかな。
レッスン中もマスク着用。
スポーツクラブが現時点でできるコロナ対策をすべて打ったような感じです。
これで、感染クラスターが発生したら、お手上げなんじゃないかな。

掲示板に、「6/11~スタジオプログラム」が貼り出されていました。
一日数本のヨガ・バランス・健康体操のみ。
コレだったら、「ビーライフ まりこ先生」のユーチューブ動画を見ながら運動していたほうがいいです。
ということで、フィットネス会員の「6月度特別休会」をHPメンバーサービスからふたりとも申請しました(6/7)。
次週から、レッスン開始30分前くらいの入館を心がけます。

プレックス開館時から契約していたロッカーを5月末解約しました。
これで、1,048円/月を節約できます。
ロッカー内の荷物を引き上げ、鍵を受付へ返却しました(6/6)。
これから、行き帰りの荷物は増えますが、やむをえません。

帰宅途中いままでは、自宅近くのM店に風呂だけに寄ってたんですが、直接自宅へ、そしてお風呂へ直行。
来週も、こんな感じかな。