風が強く吹いている

三浦しをんさんの原作を3年前に読みました。
さわやかな青春スポーツものです。
映画化されていると聞いて、ぜひ観たいと思いましたが、小出恵介さん主演ということと関係あったのかどうか知りませんがなかなか見つかりませんでした。
今回U-NEXTでたまたまあったんで。

風が強く吹いている、2009、日本、133分、2009/10/31、U-NEXT、5月

Kaze

「大学4年生ハイジは、新入生カケルに声を掛けると半ば強引に自分が寮長を務める竹青荘に入居させる。」

なんのひねりもない素直な感動物語です。
でも、W主演の林遣都さんの走っている姿はほんと美しい。
見終わったら、駅伝っていいなぁーって素直に思ってしまいました。