自宅で運動

左肩の五十肩は、まだまだ治りません。
緊急事態宣言中なんで、自宅でヨガや筋トレしてたんですが、やはり「エアロビクスがしたい」ということで動画を探しました。
楽しそうなインストラクターを見つけました。
ただ、映像や音楽などが、やはりいまいち。
無料動画だとそんなものかなと思い、思い切って「フィットネス動画配信サービス(550円/月)」を申し込みました(5/16)。
スポーツクラブ会費に比べれば、安いものです。
スタジオ再開になれば、解約するつもりです。

5/17は、いつもの無料ヨガのあと、「中上級エアロ」を。
5/18は、無料ヨガと、「中級エアロ」を。
ふたりで、汗かいて、シャワーを浴びて、ひさしぶりに楽しかったです。

テーブル・ソファを動かして、パソコンの動画をテレビに映して、ここまではヨガといっしょなんですが、エアロとなると大型マッサージ機がちょっとじゃま。
で、軍手をマッサージ機の脚4箇所の下に敷いたら、ふたりでスッーと動かすことができました。ネットで知った知恵です。
エアロ終了後も軍手はそのまま下に敷いたままです。
ちょっとみっともないですが、誰も来ないので、スタジオ再開までは、そのままにしておきます。