コロナ自粛

5/14に39県が宣言解除されました。
それにつられて、宣言中の8都道府県の自粛も緩んでいるような。
5月末の第2波が恐ろしいです。

厚生省クラスターマップによると、スポーツジム・ライブハウス・合唱団等々の文字があります。
もし、神奈川の6/1宣言解除があったとしても、スポーツクラブのスタジオ再開は最後の最後になりそうです。

ネットで使い捨てマスクが一枚21円台になりました。
ただ、品質にはばらつきがあるようです。
一年前に買った我が家の不織布マスクは1枚約10円でした。

10万円給付は、マイナンバーだと役所の確認作業があると聞いたので、役所からの郵送を待って、また郵送で返送するつもりです。
横浜市は今月末に封筒発送らしいです。

じいちゃんのマイナンバー暗証番号があと2ヶ月で期限切れです。
本来なら3ヶ月前に通知が来るはずですが、いまはそれどころではないようです。
一段落するまで待とうと思っています。
今回を教訓に、マイナンバーカード更新をいちいち役所に足を運ばなくてもできるように考えてほしいです。