コロナ自粛

岡江久美子さんがなくなりました。
63歳は若すぎます。
明日(4/25)から「勝負の12日間」が始まります。

5/6に、神奈川県の緊急事態宣言が解除されるとは、とても思えません。
一部地域では、休校を5月末まで延長されるようです。
長期戦を覚悟しておいたほうがいいかも。

3月初めに、毎年恒例の5月中旬の人間ドックを予約していました。
検診センターから延期の連絡がありました(4/24)。

近くの長屋門公園を散策しました(4/24)。
5月人形が飾ってありました。

テレビで病院の状況が報告されていました。
やはり、マスク・ゴーグル・防護服などは医療現場最優先にしてほしいです。
私たちができることは、外出自粛に、体調維持くらい。

コロナがおさまったら、「コロナの日」を制定してほしい。
役所・病院・保健所・ホテルなどは連携して、予行演習を実施。
各家庭は、外出自粛の訓練。