コロナ自粛

コロナウイルスによる病院内感染が頻発しています。
病院閉鎖は、他の病気の方々の命の問題になるので心配です。

シャープ製不織布マスクが売り出されて、ネットが大混乱のようです(4/21)。
1枚約80円です。
一年前は、1枚7円で買えたものが、いまは50円~100円です。
どうしても不織布マスクが必要な方々は購入すればいいと思いますが…。
我が家の手作り布マスクは快適です。

隣家のみほちゃん・たっくんは休校中。その一日は、
朝早く人が少ないうちに、家族で公園で遊んで、その後勉強。
お昼は、我が家といっしょにワイワイガヤガヤ。
食後は、ふたりでゲームして、また勉強。

10万円給付の一部にマイナンバーカードが使えるようです。
隣家はe-taxができたので、今回もできそうなら、教えてもらうつもりです。
この事態が一段落したら、次の新型ウイルスに備えて、給付金やマスク配布のスピードアップのためにも、マイナンバーカードを普及させるべきでは。

以前、トイザラスなどが入るショッピングセンタへは自転車で行ってました。
地図を見たら、徒歩で行けそうということで、チャレンジ(4/21)。
道を間違えましたが、何とか往復できました。お店には入りませんでした。
少しずつ、歩いて近所の道を覚えています。

自宅で毎日お風呂に入っています。以前は週6日はスポーツクラブでした。
風呂上りに、缶ビール350cc一本のんでいます。
やっぱり、風呂上りのビールはおいしい。
アルコール量は増やさないようにガマンしています。