コロナ自粛

緊急事態宣言から約2週間経過。
そろそろ、その効果が出るんでしょうか。

我が家は、手作り布マスクを毎日洗って使っています。
アベノマスクの配布が始まったみたいです(4/16)。
少し小さいと言う評判なので、みほちゃん・たっくんにと思っています。
1枚10円以下の中国製使い捨てマスクと言うのは、やはり贅沢でした。
使い捨ては、医療や介護で使ってもらって、私たちは布マスクで。

テレビのドラマやバラエティが再放送ばかりです。
地上波放映の映画は、こまめに録画しています。
うちの奥さんは、また「仁」を録画してみています。

缶ビールやトイレットペーパなど、かさばるものは、ネットスーパーです。
でも、最近、ネットが混雑ししてるし、品揃えも…。
紙類やインスタント麺などは、しばらく掲載中止みたいです。

近所のグーグル地図を眺めています。
新しい道を見つけては、散歩しています。
「追分市民の森」までの近道を見つけました(4/19)。
また、ひとつ散策コースが増えました。

毎日、ちょっとずつ体を動かしています。
ヨガにストレッチ、そして、動画配信の「バレトン」にチャレンジ始めました。