こんな夜更けにバナナかよ

とうさんは大泉洋さんのファンです。
以前見た「恋は雨上がりのように」は良かったなぁー。
本作は昨年映画公開されたんですが、地上波放映を待ちきれず、動画配信で見ました。

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話、2018、日本、120分、2018/12/28、動画配信440、3月0_banana
「鹿野は筋ジストロフィーで、体で動かせるのは首と手だけ。医師の反対を押し切り、ボランティアに囲まれながらの自立生活を送っていた。」

実在した筋ジス患者さんの話だそうです。
いい映画です。
「俺は助けられないと生きていけないんだ」と割り切った発言には感動します。
普通の人だって、いつ病気や怪我で不自由になるかもしれません。
大泉洋さんはほんとうまいなぁー。
そして、
高畑充希さんは美人じゃないけど、惹かれます。