非常用品準備中

あれから9年経ちました(3/11)。
新型コロナでひきこもっているときに、もし大地震が起きたら…。
避難所は感染対策で大混乱するでしょう。

スタジオ休止でひまになりました。
地震についてふたりで話し合い、我が家も非常用品を準備することに。
隣家は、2年前くらいに「防災リュック1式」を4人分購入しています。

下記の2種類を検討しました。
・自宅から避難するときに持ち出す最低限のもの
・自宅で水道・電気・ガスが途絶えたときに必要なもの
隣家グッズには、手回し発電機があり、スマホ充電はできるそうです。
隣家と重複しないように、我が家なりに考え、ネット注文やお店購入しました。

我が家にラジオがなかったので、ネット注文しました。3/10に届きました。
0_rajio

自宅用に、カセットコンロとボンベをスーパーで購入しました(3/11)。
Konro

避難所などで使用する「レスキューシート」などは、ネット注文しました。
今月中には、全部そろう予定です。