拡大中

新型コロナ肺炎が感染拡大しています。
高齢者はもちろん、小学生、お医者さん・学校の先生・駅員さんへ。
千葉のほうでは、フィットネスクラブがお休みになったようです。
北海道では一斉休校。
野球・サッカー・ライブなどが延期・中止です。
TV報道で「この1・2週間が正念場」だそうです。

今年になってから、映画館へ行っていません。
近くの内科の定期的な検診もパス。
毎年花粉症で耳鼻科に通っていましたが、今年はネットで薬を買っています。
最近は、土曜レッスンで電車に乗る以外は、すべて自宅近辺のみが行動範囲。
来月はじめ、横浜駅近くでランチ会を予定していましたが、延期にしました。

マスクが売り切れです。
マスクメーカは増産しているんでしょうが、私たちまでまわってこないです。
手持ちのものを大事に使うつもりです。
おかあさんとばあちゃんは、洗って使える布製マスクや、代用品による使い捨てマスクの手作りを始めました。

もうこうこうなったら、高齢者は引きこもるしかありません。
近くのスポーツクラブに行ったら、ガラガラです。
睡眠を十分とって、ちょっとでも体調が悪かったら、外出しないようにします。