花粉・インフル・コロナ

新型コロナはまだまだわからないことが多いので不安です。
繁華街へは行かないようにしています。

2月中旬になって、花粉が飛び始めました。
マスクは、不足気味なんで、大事に使っています。
ネット通販で購入したアレグラジェネリックを朝晩のみ始めました。

インフルエンザのほうは、新型コロナ対策の手洗い推奨のおかげか、最近あまり流行の話をききません。
ただ、アメリカでは今シーズン、12,000人亡くなっているそうです。
ハワイやグアムで見たアメリカ人のでっかい体は、病気なんか寄せ付けないような雰囲気でしたけど。
------
そういえば、昨年、テレビショッピングで、「超豪華大型客船一隻全部屋貸切りクルーズ」というのを見ました。
他コースでは別料金になるらしい「アルコール」や「ショー鑑賞」も無料とのこと。
思わず、申し込みたくなりました。
出発はたしか今年の春と秋だったような。
もしかしたら、キャンセルが増えているかも。